iPhone 112019年10月04日 22時51分55秒

iPhone 11が予想よりも売れているらしい。従来の生産計画を1割ほど上方修正するというから景気のいい話だね。目新しさがないとか、カメラの数を増やしただけとか酷評されてたけど、ふたを開けてみると思ったよりも売れているというからマスプロダクトというやつは難しい。革新的なモデルよりもマイナーチェンジ的な方が安心感があるのかな?

個人的には2019年モデルも見送りの予定。愛機iPhone SE用の新しいアルミバンパー買ったばかりだし(笑)。だけどiPhone 11 Proの3眼カメラは気持ち悪いよね、なんか深海生物チックというか昆虫チックというか。確か蜘蛛で目がたくさんある奴いたよね。「蜘蛛 目」でググってみたら気持ち悪いの一杯出てきた(閲覧注意)。個人的に3眼カメラはナシかな、人間だって目は二つな訳で... 2眼カメラを搭載した素のiPhone 11がベストバイだと思う。

3眼にするなら三つ直線上に並べてくれた方が良かったのに。現行のレイアウトの方が画像処理的に色々と可能性があるのは分かるけど、どこか有機的に見えて気持ち悪い。思い切ってカメラの間隔をもっと広げれば、目と口みたくなって可愛さが演出出来たカモ?(^^;