台風の影響2019年10月11日 15時06分06秒

いくぜ、三次!
無事ニポンに着弾。フライトは特に揺れることも無く問題は無かったんだけど、明日の香川への帰省フライトが計画運休とやらで欠航になってしまった。欠航を早めに決めてくれるのはうれしいんだけど、明日の朝イチはまだ運行されるんじゃ無いかと思っていただけに残念。今日のフライトを調べてみても全て満席だったので、もう飛行機で帰省はムリ。どうしよう、このままだと30周年記念ミーティングに参加できなくなってしまう。

なんと、東海道新幹線も東京-名古屋間は明日は終日運休とのこと。これまた早い決断だけど、明日の朝イチで新幹線に乗る選択肢も消滅。残された方法は今日中に新幹線で帰るか、FITで自走して帰るかの二択。息子もいることだしFITにしようかと思ったんだけど、やっぱ新幹線の方が楽で早いし、フライトの復路はキャンセルしていないので新幹線を使うことにするつもり。まだ予約とかしてないけど、もし乗れなかったらFITで行くか。

30周年記念ミーティングには関東以北からの参加者も多いと思うけど、基本的に自走を考えていただろうから問題ないのかな。俺のように実家にクルマが置いてあって、東京から公共交通手段を使って移動するって人は少数派なのカモ。それなら自走する人に乗せてもらえばいいよーな気もするが(^^;