カスタマイズドG2021年10月17日 22時11分33秒

愛用の腕時計
カシオがG-Shockのカスタマイズサービスを開始するんだそう。オリーブのG-Shockを手に入れるために結構手間を掛けたけど、今後は結構簡単に望みのカラーのG-Shockを購入することが出来そう。カスタマイズできるのはDW-5600Eがベースとなるようだけど、G-Shockはスクウェアデザインのオリジン以外はあまり興味ないので問題なし。

この記事によると、ベゼルやバンドの19色には「FIRST COLOR」と呼ばれる3つの限定カラーがあり、選択すると1987年に海外で販売したG-SHOCK初のカラーモデル「DW-5600C-9BV」や1991年の「DW-5600B-3V/5600B-2V」と同じ色になるとのこと。約190万通りの組み合わせと言われても、正直カッコいいと思うのはこのファーストグリーンとファーストブルーくらいだったりもする。

オリーブのG-Shockが気に入って使ってたけど、レストアサービスでDW-5600Cが復活してからはスピードモデルばっかり使ってるんだよね。ファーストブルーいいなって思うけど、手に入れてもほとんど使わないのが目に見えている。愛機オメガスピマスプロを手に入れて早25年、G-Shockスピードモデルも24年も経ってるんだよね。スピマスプロは一生使うつもりで買ったけど、G-Shockがこれほど長く使えるとは思ってなかった。

爺さんになってもこの腕時計を身に付けていたいと思う今日この頃(^^)