再燃2021年10月29日 23時49分48秒

EUNOS ROADSTER
人生最後のスポーツカー妄想が再燃中。S660の追加生産が現実となったら買おうかと思ったんだけど、それに合わせるように軽井沢ミーティングで990Sがお披露目。やっぱ軽いってイイよね、スタビなしオープンデフ仕様のNDロードスター乗ってみたい。エアコンなどの快適装備にABSやエアバッグなど安全装備を備えつつ、990kgという車両重量を実現してるんだから凄い。軽いことが取り柄のマイNA6だけど、エアコンにパワステ、ABSにエアバッグ付けたら1トン越え間違いなし。

S660はコンパクトなボディとリーズナブルな価格が魅力的。積載性の低さは特筆すべきレベルだけど、一人乗車なら助手席にゴルフバックも載せられるので個人的には問題なし。NSXみたくむりくりトランク付けてカッコ悪くなるよりは、潔く実用性のある荷室を諦めたS660を評価したい。コミコミ250万円あれば買えるのもいいんだよね、990Sよりも50~60万円は安く上がると思う。RF比だと100万円以上安いんだよね、もうタダみたいなもん(笑)。

やっぱ990Sって魅力的だなって考えてたらRFがまた魅力的に思えてきて、やっぱ人生最後のスポーツカーはキャラクターがNA6と被らないRFがベストな気がしてきた。オープン状態でリアクォーターピラーが残るので、NA6よりも気軽にオープンを楽しめそうなところもいい。RFは一般的にはS660の競合車種では無いと思うけど、何故か俺の中ではS660はRFの最大のライバルモデルだったりもする。