シュワルベコジャック2023年01月04日 21時08分08秒

純正タイヤ
今日でお正月休みは終わり。明日から仕事なんだけど、ちょっと復活できそうにない。このままリタイヤできたらどんなに幸せだろうね。定年退職まであと7年半、まだまだ長い(--;

愛車な空色のTyrell IVE用にシュワルベコジャックを買ってみた。IVEを買うまではファットなシュワルベビッグアップルを履かせたいと思ってたんだけど、P10のシュワルベワンの走りが良かったのでスポーツ志向のタイヤを履かせてみたくなった。IVE純正の37mm幅のタイヤも十分快適だったので、それ以上に太いタイヤを履かせる必要はないと思うし。軽量なコジャックを履かせてどのくらいフィーリングが変わるのか楽しみ。

コジャックは32mm幅なので純正タイヤに比べて5mmほど細いんだけど、IVE用のスポーツタイヤとしてはこのくらいがちょうど良さそうな気もする。もしコジャックが思ったほど良くなかった場合はマラソンレーサーを履かせてみよーかな。だけどマラソンレーサーってネットで探しても欠品中なんだよね、18インチ(355)はタイヤの選択枝が少なくて困っちゃう。

コジャックは並行輸入品が2本で7500円。これまで自転車タイヤを買ったことが一度も無いので相場がよく分からないんだけど、安くはなさそう。ビッグアップルも在庫があったけど、こちらは1本4700円超と更にお高めだった。まぁ趣味の自転車のタイヤなので、少々高くても気にせず買っちゃうんだけどね。チャリンコのタイヤは自分で交換しちゃうので工賃無料だし、個性的な店主のバイクショップに行かなくて済むと思えば安いもんでしょ(^^)

コメント

トラックバック