中古ND2023年01月15日 16時43分01秒

白号(NA8C)
NDロードスターって値落ちが少ないね。スポーツカーの人気が高まってるのかも知れないけど、未だに200万円を切るタマがほとんど見当たらない。発売から8年を迎えるってのに、初年度登録のモデルでも200万円前後のプライスタグを付けてるんだから凄い。初代ロードスターの価格が爆上がりしてるニュースを良く目にするけど、その影響をNDも少なからず受けてるのかもしれないね。NA買おうと思ったけど予想以上に高かったから、NDにしておこうかってね。

これなんて2015年登録の初期モデルで、5万9000km走行の車両が242万円。国産スポーツカーは8年落ちだと半値以下になるのが普通と思うんだけど、NDロードスターの価格維持率は凄いと思う。特にNA6/8は販売台数が多かったので、コンディションによっては50万円くらいになってたと思う。少なくともNDロードスターはまだ現行モデルとして新車が買えるんだから、8年落ちの中古に240万円も出すなら990Sの新車買った方がいいと思う。

これいいね、NCロードスターの初期モデル。内装のヤレ感はあるけど、NCならまだ部品が出ると思うので気になるなら交換すればいいと思う。走行距離は10万km超えてるけど、ロードスターは車重に対して排気量に十分余裕があるので、まだまだオーバーホールせずに走れると思う。中古車サイト見てるとNCってATが多いんだよね。アンダー100万円の車両はほとんどがATか修復歴ありの車両。ATのタマ数の方が多いので、程度のいいAT買ってMT化する方がいいカモ。

コメント

トラックバック