英語+英語字幕2023年09月02日 23時50分03秒

EUNOS ROADSTER
無事ニポンに着弾。復路は初めてタイ航空を使ったんだけど、機内エンターテイメントが死んでた。映画はアバターのWay of waterとかソコソコ新しいのがあったんだけど、ニポン語が無いんだよね。どの映画も英語、タイ語、ドイツ語には吹き替えられてたんだけど、ニポン便なのに日本語は吹き替えはおろか日本語字幕さえ無かった。もちろん日本の映画はオリジナルのニポン語で観られるんだけど、悲しいかな面白そうな邦画が無かった。

以前から観てみたいと思ってたフォードVSフェラーリを観たんだけど、英語の映画を英語字幕付きで観るという、普段なら絶対観ないであろう設定。まぁ割とシンプルなストーリーだったのでそれなりに楽しめた気がするけど、やっぱ日本語字幕で観たかった。やっぱ航空会社は日系がいいね。

機内食は日本飯が用意されていた。カツ丼(...風カツ卵とじ)とタイチキンカレー。空港ラウンジでタイカレー食べてたので、カツ丼をチョイスしてみた。まぁ大したことは無いんだけど、ANAに比べたら16倍くらい美味かった。一口しか食ってないけど(笑)。それはそうと、ANAのエコノミーの食事って不味いんだよね。俺の知る限りフィリピン航空の次に不味くて、もはや人の食う物じゃ無いレベル。

コメント

トラックバック