RS2023年12月20日 21時25分42秒

スノーフレイクホワイトパールマイカ
ロードスターRFを買うことを妄想しながら、グレードをRSとSのどちらにするか悩み中(笑)。RSはホイールとミラーがブラックなので、締まって見えてかっこいいんだよね。RSなら基本ノーマルのまま、車高が高すぎて許せない場合は車高調を入れて車高をちょっと落として乗ると思う。

ボディカラーは明るめの色が良いので、ジルコンサンドメタリックかスノーフレイクホワイトパールマイカ、あとマイチェンで最近追加されたエアログレーメタリックあたりがカッコ良さそう。Web siteで見る限りスノーフレイクホワイトパールマイカが一番カッコよく見えるんだけど、実車はそうでもないんだよね。なんとなく勘だけど、エアログレーメタリックがカッコ良さそうな気がする。

だけどRSは高いし、レカロのシートが好みじゃないんだよね。ゴージャスすぎるというか、アルカンターラと菜っ葉レザー(笑)のコンビネーションが好みじゃなかったりもする。レカロならNAロードスターで採用されてたような、軽量でスポーツ志向のカーボンバケットシートの方が良かったのに。個人的にはレカロよりもアルカンターラ張りの純正シートの方が魅力を感る。

...シート交換は面倒くさくて無駄が多いし、RSの走りの部分は正直どうでもいいので、高いRSを選ぶ理由がなくなる。Sを買ってブラックなホイールを履かせたいんだけど、オジサンになるにつれツライチにはあまり魅力を感じなくなってきた。ホイールはRSのノーマルホイールがいいんだよね。SのホイールはRSと同じデザインのようだけど、スポーク部分の切削が余計。某クションでRSのホイールを買うか、Sのホイールを塗るか、どっちが良いかな(^^)