カスタム計画2023年12月05日 23時39分38秒

Dahon K3 Plus
タイヤをスリックなKENDA KSMARTに替えてかなり俺好みの乗り味になったK3 Plusなんだけど、ちょっとポジションが気になってた。ハンドルは高さが調整できるんだけど、ちょっと遠いんだよね。P10のセッティングよりもだいぶ遠くて、ちょっと違和感を感じてたりもする。ハンドルを高くするとアップライトなポジションになるんだけど、違和感は変わらず...

そこで思いついたのがライズバー。以前Tyrell IVEで使ってたライズバーをK3 Plusに移植してみようかと(^^) ライズバーはグリップ先の直管部が短いので、今付けてるDeoreのブレーキレバー(BL-M6100)を取り付けるにはちょっと無理がありそう。BL-M6100はVerge P10に移植して、現在P10に付けてるBL-MT501をK3 Plusに取り付けようかと。

P10のシフターはインディケータ付きなので、BL-M6100と組み合わせることは出来ない。そこでインディケータ無しのDeoreグレードの10S用シフター(SL-M4100-R)を買ってきた。これで当初の計画通り、P10にDeoreグレードのブレーキ(BL-M6100)を取り付けることが出来そう。だけどブレーキレバー4つのフルード交換が必要なんだよね、結構大変そう(^^;