電熱グローブ2023年12月24日 21時52分00秒

Verge P10
アマゾンで電熱グローブをポチッとな。安かったこれにしてみたんだけど、思ったよりも作りがしっかりしてて意外といい買い物だったカモ。ちなみに息子のチャリ通学用。試しにTyrell IVEに乗って走ってみたんだけど、チャリなら中か弱で十分そうだった。これは良いかも欲しいカモ(^^)

俺が中学の頃は今よりも冷え込みが厳しくて、2.5kmのチャリ通学でも指先が冷たくて凍えそうだったのを覚えている。当時は綿の手袋(いわゆる軍手)を2枚重ねにしてたんだけど、ないよりはマシな程度で指が冷たくなって凍えてたんだよね。息子は学校まで10kmくらいあるので、文明の利器を使わせてみようかと。

それにしてもイイ時代になったよね、学生時代に欲しかった。福岡からお正月の帰省のためにBandit 400で夜通し走ったときは、余りの寒さで死ぬかと思ったもんね。氷点下の中を長時間走ったのはあの時が最初で最後だったと思う。バイクならグローブよりもグリップヒーターの方がいいだろうね。ハンドルカバー+グリップヒーターの組み合わせが最強だと思う。