残したいモノ2024年03月29日 23時21分44秒

EUNOS ROADSTER
50歳を過ぎると、老後のことを考えるようになってくる。これまで欲しいものを色々と手に入れてきたけど、中には次の世代に残したいモノや残さないといけないと思うモノもある。例えばリーバイス506XX。ファーストジャケットは残存数が少ないので着潰すのは惜しいし、次の世代に残すべきモノだと思う。リーバイスジャケットは10着余り持ってるけど、後世に残す価値があるのはファーストとセカンドの二つかな。セカンドは余り状態が良くなくて、着潰すのもアリだけどね。

オールドヘドンも次の世代に残したい。大した数は持ってないんだけど、グラスアイのラッキー13やウッドのクレイジークローラーは大事にしてくれる人に譲りたい。あと欲しい人が居るかどうかは置いといて、Shimano Bantam 100EXも後世に残したい。他にもリールやロッドはたくさん持ってるけど、次の世代に託すようなモノはないよーな気がする。

そうそう、ユーノスロードスターも後世に残したい。新車で買って乗り続けてきてるクルマなので手放すのは惜しいけど、俺の代でスクラップにはしたくない。クルマが好きで大切に乗ってくれる人に託したい。そういう意味では3台のバイクも廃車にはしたくないので、欲しい人に譲りたいと思う。バイクは次のユーザーに乗り潰されちゃいそうだけど。

あとはスピマスプロかな。大した価値があるわけじゃないけど、長く使ってきたものなので息子に譲るつもり。たぶん死ぬ直前まで腕に巻いてると思うので、形見にちょうどいいと思うし(^^)

コメント

トラックバック