732024年03月12日 22時53分01秒

クラッシックレッド
この半年で体重が5kg余り増えた。現在およそ73kg、人生最高体重タイ記録(i-i)。今から22年前にアメリカに長期海外出張した際、毎日ランチをマクドナルドで食べてたら体重が73kgを記録したことがあったんだよね。体重が73kgもあるとジョギングしてても体が重く感じるし、毎日履いてるスラックスも腹回りがきつく感じてきた。これはいかんでしょ、スリムでカッコいいお父さんじゃないと(^^)

昨年の9月に新しいプロジェクトが始まって、タイに赴任してからはニポンのように通勤で歩くことがなくなったし、ニポンとタイを頻繁に行き来してたので食生活も不規則になってしまったのが原因だと思ふ。週末の移動でジョギングが出来ない週もあるし、以前よりも外食が多くなってるのも良くなかった。あと昼飯はローカル飯を食ってるんだけど、量が多いしカロリーも高そうなんだよね。東南アジア飯は基本炭水化物だし。

まぁ理由はともあれデブなオッサンになり下がるのは不本意なので、ちょっと体を絞ろうかと。とりあえず目標は5kg減の68kgあたり。週末のジョギング&ウォーキングと、食事制限でしばらく様子を見るつもり。晩酌を控える気はないので、食べる量で調整するしかなかったりもする。意志は強いほうだと思うので(ブログ25年も書き続けてるし、笑)、イケオジ目指して頑張るぞー i(^^)i

社会人1年目の頃の体重が66kgだったので、実は俺、それほど体型は変わってなかったりもする。 ...なぜかウェストは体重では説明が付かないほど成長してるけど(^^;