ツーリング日和2008年01月06日 22時19分34秒

ツーリング日和
連休の最終日、東京は晴天に恵まれて暖かかったのでKLXで海まで出動。幾ら暖かかったとはいえ今日は寒の入り、シーズンオフを昨年から1ヶ月余りも大幅に記録更新。今年はなんだか気合が入ってる俺(^^)

さすがに日が傾いてからは急に冷え込んできたけど、日中は風も無い穏やかな陽気に恵まれた。バイクに乗ってても指先がかじかむこともなく、フツーにツーリングに出かけられそうな陽気だった。

新調したジェッペルArai SZ-RamIIIもすこぶる快適。ユルユルのゼニスと違って頭に吸い付くようにフィット、耳も痛くならないし風邪の巻き込みも少ない。頬パッドを1サイズ緩いのに換えようかと考えてたんだけど、被ってるうちにだいぶ馴染んできたからこのままでいいカモ。

やっぱメットはちゃんとしたのを買わんといかんね、これならロングツーリングに出掛けても快適そう。

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 200, 70mm, 1/640sec, f6.3, -0.33EV