びんび家2008年01月15日 21時53分49秒

いなだ
近所に幾つもスーパーがあるけど、肉や魚はセレクションがお気に入り。駐車場が小さくてちょっと不便だけど、品揃えがいいからいつも大繁盛。俺は食品スーパーは小さな方がいいね、セレクションみたいなスーパーが近場にあればいいんだけどなぁ。

ハマチの塩焼きがあれば飯が幾らでも食える俺。関東にはなんでハマチ売ってないのかとおもったら、スーパでイナダとかワラサって呼ばれてるやつがハマチ相当だったとは(^^;

活きの良さそうなイナダが安かったので買ってきて刺身で食べてみた。新鮮で身がプリプリしててうまかったけど、もう少し大きいほうが脂がのってていいかな。さすがにこのサイズでは脂は乗ってなかった。刺身にはイナダじゃなくてワラサだな。

...でもハマチやブリは関西で食う方が絶対にうまいと思ふ。びんび家のハマチの塩焼きのうまいこと(^^)

RICOH GR Digital
ISO 64, 5.9mm, 1/52sec, f2.4, 0.0EV