モバイルマシン2008年01月21日 22時50分08秒

TOYOTA i-REAL
最近のモバイルマシンってハイビジョン動画が再生できるパフォーマンスを備えているんだろーか?俺のLoox TのCPUは超低電圧版Pentium M 753(1.2GHz)なんだけど、1280x720のハイビジョン動画を再生すると静止画付きオーディオファイル状態(紙芝居ともいふ)、しくしく(i-i)

最近のA5サイズモバイル機のCPUはCore 2 Duo(1.2GHz)が主流。デュアルコアになってはいるものの、クロックは同じ。果たしてCore 2 Duoって動画再生はどーなんだろ?グラフィックチップが進化してるのかもしれんが、このクラスのモバイル機ではNVIDIAとかのグラフィックボードを積んでるモデルは無いし。

今欲しいのはVaio TZ、このモデルってハイビジョン動画をスムーズに再生できるんだろーか。USBメモリに保存したファイルを量販店の展示機で再生させてもらおーかな、うまく再生できたらVaioオーナーメイドで買いますってね(^^)

バッテリ駆動時間を犠牲にしていいから、Vaio SZみたくVaio TZにもNVIDIAのグラフィックアクセラレータを無理やり積んでくれんかな。CPUも2GHzクラスのCore 2 Duoを搭載して欲しいね、Mac Book Airだってあのボディに1.8GHzのCore 2 Duo積んでるし。

"Vaio TZ ハイビジョン再生"でググって発見、Vaio TZのハイビジョン再生に関するインプレッション。超低電圧版といえどもCore 2 Duoの実力は凄いみたいだね、こりゃ驚いた。今年はポツポツと海外出張する予定があるし、思い切ってTZ買っちゃおーかな(^^)

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 200, 62mm, 1/80sec, f4.5, 0.0EV