無駄遣い2008年01月28日 23時39分33秒

笹
最近少し無駄遣いが減ったと思ふ。迷ったらとりあえず「買い」だったのが、最近は迷ったら「再考」だ。これも息子が生まれたからかな(^^;

まず雑誌を買わんくなった。たまに買う雑誌といえば海外出張前にベストカーと週刊現代、あとモノマガジンを買うくらい。結婚する前、コンビニ弁当と雑誌に毎月5万円以上使ってたのが嘘のよう。

昔はやノスヒロやJ's Tipoなんかのクルマ雑誌をよく買ってたんだけど、最近はクルマ雑誌をほとんど買ってない。今もクルマには興味があるから、関心が無くなったって訳ではない。

雑誌を買わないのはネットの存在が大きいね、ロドスタ関係の濃ゅい情報は雑誌よりもサイトの方が充実。低俗な雑誌に金を払って買ってまで読む気はせんよね、立ち読みで十分。

あと買わなくなったのがCD。学生の頃は毎週買ってた時もあったのに、今や年に数枚。昨年に至っては一枚も買ってないよーな... iPodも最近はPodcast専用機みたくなってるし、ハァ(--)

だけどデカイものや高価なものは昔より買ってるカモ。バケットシートやサスペンションキットとかのロドスタパーツ、あとD80やGR Digitalにパソコンとかのディジタル機器とか...

FTRやKLXが無駄遣い以外の何なんだと言われると返す言葉が無いんだけど、まぁこれは仕事を頑張るための投資ということで(^^;

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 250, 27mm, 1/60sec, f3.8, -0.33EV