メタボ検診2008年04月16日 23時05分01秒

行楽日和
今日は年に一度の健康診断の日。入社以来14年間ほとんど変わっていない体重。なのにウェストが5cm、体脂肪が8%増えたのはなぜ?(--) このまま行くとオトーさんの体の1/4が脂肪になっちゃう日もそう遠くはなさそう、しくしく。

年に一度の検査ということでバリウムも飲んでおいた。 ...最近って胃のレントゲン検査で飲むバリウムの量が減ってね?昔はコップ2杯分飲んでたのに今日は1杯、なんだかちょっと得した気分。病院とかによって違うのカモ。

とりあえず2個飲んで、出なかったら2個追加投入しろと言われた下剤。今年は去年まで配ってた下剤よりも強いヤツなんだそーな。看護婦さんにいつも中々出なくて困ってる事を伝えたら10個くれた、なかなか気前いいぢゃん。

1日に6個以上は飲むなと釘を刺されたので、とりあえず一気に6個飲んでお昼過ぎに無事排出。確かに例年の下剤よりも強いカモ(^^)

Nikon D80+AF Nikkor 70-210mm 1:4-5.6
ISO 200, 70mm, 1/500sec, f5.6, 0.0EV