血液型2008年04月21日 22時52分59秒

俺
息子の血液型が判明。父母兄に俺、肉親4人ともAB型という我が家は由緒正しきAB型の家系(笑)。当然ながら俺も息子はAB型と信じてたんだけど、残念ながら違った。A型な嫁さんの期待も裏切り、結果はなんとB型。

AかABで間違いないと思ってたのに、まさかB型とは。息子は誕生日も血液型も明石家さんまと同じ、あんな感じになっちゃうのか?(^^;

4種類しかない血液型で性格を占うのは乱暴だと思うけど、AB型の性格判断とか見ると結構当たってるよーな気がする。嫁さんの母が息子を見て、「こりゃB型だわ、きっと(笑)」って言ってたのも当たってたし(--;

だけど朝見てる星座占いよりは血液型占いの方が科学的な根拠があってもおかしくないよーな気がする。科学的にみても同じ性質を持った血液が流れてる訳だし。

幾らなんでも誕生日が近いことを理由に同じような運勢を強いる星座占いは荒っぽすぎでしょ。その一方で誕生日が近くても、星座が違うと違う運勢ってのもいかがなものかと。

RICOH GR Digital
ISO 64, 5.9mm, 1/350sec, f3.5, 0.0EV