2009初乗り2009年01月12日 22時27分34秒

コークボトルボディ
久しぶりにロドスタ出動。ロドスタを見た姪っ子曰く、「おっちゃんの車小さいけどカッコいい」。 ...でしょ、カッコいいでしょ(^^) 全くクルマに興味の無い5歳女児にも普通のクルマとは違うって事は分かる模様。

バッテリーは死にかけてるものの、かろうじてセルモータが回って無事エンジン始動。去年の冬はバッテリーが完全に放電しててブースターケーブル使った事があったけど、今年の冬は何とか乗り越えられそうな感じ。

一度エンジンが掛かるとバッテリーは問題なく充電されて、5分もアイドリングすれば軽快にセルモータが回るようになる。それにしても最近のメンテナンスフリーバッテリーって本当にロングライフだね、今のバッテリーはもう10年近く使ってる筈。バッテリーに製造年月日とか入ってるのかな?今度チェックしてみよう。

この調子で冬が越せるなら、バッテリー交換はシンガポール出張から帰国する予定の2年後だな(^^)

Nikon D700+AF Nikkor 28-200mm 1:3.5-5.6G
プログラムAE, ISO 200, 1/160sec, f6.3, 0.0EV