ハンディカム2009年01月19日 22時17分40秒

ブタさんブーブー
このハンディカムはかなり良さそう。裏面照射技術とやらを採用した新型C-MOSセンサってのがイイね、Xactiのノイジーなイメージには嫌気がさしてきてる俺。Xactiはハンディなのがステキなんだけど、ピントは外しまくるしオートしか無い露出は白トビしまくるし、デジカメの動画に毛が生えた程度(--)

裏面照射技術って何なのか知らないんだけど、これまでのセンサよりも高感度ノイズを抑えられるらしい。確かに比較画像を見ると、従来機とは比較にならないほどノイズは少ない。そのうちディジタル一眼レフにもこの技術が使われるようになるのかな?ISO 25600が実用になる日もそうは遠くないのカモ。

240GB HDD仕様もあるようだけど、俺には120GB HDDを搭載した廉価版のXR500Vで全く問題ないね。撮っても1回あたりせいぜい数分だから、50時間なんて俺にとってはほとんど無限大みたいな容量。

...いくら自分の息子がかわいいと言っても、将来50時間も絶対見ないでしょ(^^;

Nikon D700+AF Nikkor 28-200mm 1:3.5-5.6G
プログラムAE, 28mm, ISO 200, 1/200sec, f7.1, 0.0EV