アルコポップ2011年03月05日 23時20分24秒

HOOCH
HOOCH LEMON、果汁入り炭酸アルコール飲料。日本でいうところの缶チューハイみたいなもんだけど、結構甘くてジュースっぽい。アメリカではTwo Dogを買ってたけど、味はほとんど同じ。ちなみにこいつはオランダ製。

ウォッカのソーダ割りをレモン風味みにしたもので、アルコールは5%。レモン以外にもアップルやオレンジなど全部で6種類ラインナップされているんだけど、レモン以外は飲んだことがない。今度はアップルを買ってみるか。

この手のお酒をアルコポップというらしい。AlchoholにPop(炭酸)を足した造語で、炭酸入りアルコール飲料の総称なんだそーな。普段はビールばっかだけど、たまにこの手のアルコールが飲みたくなるんだよね(^^)