ネット難民2012年10月04日 22時34分36秒

No bite
香川の実家のネット環境が失われた。Yahoo BBのADSLサービスなんだけど、今回で2度目。3週間くらい前に落雷で停電したらしいんだけど、それ以来ネットにつながらなくなってしまった。2年ちょっと前にもネットにつながらなくなったんだけど、その時は落雷でADSLモデムが故障したのが原因だったので今回も原因はたぶん同じ。

前回はシンガポールから電話(スカイプアウト)で細かく説明しながら有線接続とか色々と試して原因の特定をやったんだけど、今回はその気力もない。 ...YahooBBと決別することに決定(笑)。

ウチの実家にもケーブルテレビが入ってて、ケーブルテレビのインターネットサービスを契約しようかと考え中。驚くことにすでに実家まで光ケーブルが来てるらしいんだよね。ケーブルテレビ屋の100Mbpsのインターネット接続サービスはプロバイダ料込みで4,935円と、値段もかなりリーズナブル。

ADSLは実測で1Mbps弱しか出てなくてスカイプの画質もイマイチだったんだけど、光ならかなり鮮明になるだろうね。ほんとすごい時代になったもんだ(^^)

コメント

トラックバック