7代目コルベット2013年07月05日 21時40分49秒

ヘンな構図(笑)
シリーズ7代目となる次期コルベット、凄くカッコいいね。フロント回りは最近のフェラーリチックな感じもするけど、最近のフェラーリよりも次期コルベットの方がカッコイイかも。次期型ではスティングレーの名称も復活なんだそうな(^^)

コルベットスティングレーを意識したのは1980年頃、3代目コルベットだった。今思えばまだ3代目だったんだね、当時からコルベットは10年毎のモデルチェンジだった。小学生のくせして生意気にも3代目コルベットが凄く好きで、シルバーのコルベットのチョロQも買った。当時からクルマが好きだったけど、何となく大きくなったら自分はコルベットに乗るんだろうなって思ってたあの頃。

4代目以降はあまり好きじゃなかったんだけど、7代目は超カッコいい。これってもしかして人生最後のスポーツカー候補?だけどコルベットって意外に高いんだよね、アメ車に1000万円近い金を払う気にはなれんし。それならポルシェケイマンの方がいいよーな。

...そもそもそんな大金は無かったりもするけど(^^;