スキャッターラップシャッド2013年07月26日 23時35分38秒

スキャッターラップシャッド
釣具のキャスティングで気になってたスキャッターラップシャッドを発見し、リアクションバイト。まだ使ってないんだけど、今年の盆休みにこのスキャッターラップシャッドを使うのが今から楽しみ。このリップを見る限りあまり潜りそうにはないから、野池キラーなSFR-5の代わりになるカモ?

Evasive(回避) Actionって効きそうだよね、それもただ巻きというのが凄い。オリジナリティのあるプラグは目がバスも得意とするところだけど、新開発のリップだけで独創的なアクションを実現したところがラパラらしい。見た目は誰がどう見てもラパラだもんね、30年前の中学生の俺に見せても「それ新型のシャッドラップ?」って言うハズ。

独創的な動きと言えばバサロ。左右にウォブリングするんじゃなくて、上下にクネクネするという革命を起こしたクランクベイト(笑)。スキャッターラップと同じような興奮を感じつつ手に入れたんだけど、1投目から釣れる気がしなかったというスミスの迷作。比較的新しいのに既にキワものプラグとして確固たる地位を確保しつつあるスミス渾身の珍品。

スキャッターラップクランクもあったんだけど、そっちも買うべきだったかな?(^^)