NA6 ワイパーアーム2014年02月07日 23時59分58秒

NA6 ワイパーアーム
ロードスターに乗りたいんだけど、実は今年に入ってからまだ一度も乗れていない。風邪ひいて大人しく過ごした週末が2回あったし、雨の週末や海外出張もあった。今週末こそはロドスタに乗ろうと思ってたのに首都圏は20年に一度の大雪の恐れとか、なんだかなぁ。昨年末にバッテリーを充電しておいたからバッテリーがあがってるって事は無いと思うけど、さすがに2ヶ月乗れないのは寂しい。

愛車1993年式ロードスターのワイパーアーム↑。20年モノにしては状態は悪く無いと思うんだけど、塗装が劣化して剥がれ始めている部分がチラホラ。さすがに20年モノともなるとこんな感じに錆っび錆びのワイパーアームも珍しくない。まだ錆びの出ていない愛車のワイパーアームを交換したいなんて言うと笑われそうだけど、実はちょっと気になってる今日この頃(^^;

初期型NA6の運転席側のワイパーアームには意味ありげなプレートが付いている。風を受けてワイパーをガラス面に押し付ける効果を狙ったウインドブレードだと想像してるんだけど、目的は合ってるのかな?それなら助手席にも付いてても良さそうなもんだけど、何故か運転席にしか着いていない。確かNA8の後期モデルでは廃止されたから、あまり大きな意味は無いんだろうね。

何でも新品に換えればいいってもんでもないし、ワイパーといえどもオリジナルパーツに対する愛着もある。つや消し黒で塗装し直すのもアリかな(^^)