大雪2014年02月08日 23時32分25秒

45年ぶりの大雪
「20年ぶりの大雪の恐れ」という予報は見事に当たり、今日は朝から一日中雪が降っている。風も強く降った雪が風に吹き上げられ、街中もまるで雪山の吹雪のような状況。東京は積雪27cmを記録し、1969年以来45年ぶりの大雪なんだそう。雪は弱まりつつも今現在も降ってるから、明日朝には30cm越えてるカモ。

窓の熱で溶けた雪がアルミサッシュをつたい、窓枠の下でツララになってた。今日は昼間でも気温が氷点下のままだったこともあり、今までに見たことのないパッサパサの雪。息子と雪だるまを作ろうとしたんだけど、雪がくっつかなくて転がしても大きくならなかった。
つらら
マンションの通路にも雪が積もっている。さらさらの雪なので、風の吹き溜まりに深く積もっている。葛西で停電してたようだけど、停電は辛いね。ウチはオール電化じゃないけど、暖房はエアコンが中心なので寒いと思う。まぁ停電してても実家よりは間違いなく暖かいと思うけど(^^;
マンションの通路