ボディカバー2014年09月19日 23時11分16秒

つや消しライトグリーン
マンションの駐輪場には屋根が付いてるんだけど、壁が無くてマンションの建物の脇からの風が強く当たる。ボディーカバーを掛けてると強風で何度もバイクが倒れたので最近はボディカバーを掛けていないんだけど、カバーが無いとバイクの劣化が激しい。錆びると言う意味では大差ないかもしれないけど、外装パーツの紫外線による劣化が激しい。艶のあったリヤフェンダーが半年でつや消しライトグリーンになってしまった。

オフロード車の外装は塗装もしていない素材むき出しの樹脂製パーツなので耐久性は高くないんだけど、それにしてもこの劣化の早さには驚いた。一応屋根があるし、周りは建物に囲まれているので直射日光の当たる時間が短い。新品に交換したいと思うんだけど、また半年で劣化すると思うとガレージを作ってからにした方がいいのかなって思ってみたり。

近くに屋根、壁、セキュリティ付きの駐輪場があるんだけど、一番安いので月額1万円。リッターバイクならそれもありかと思うんだけど、下駄バイクに1万円は俺にはチト高い(--)

コメント

トラックバック