やべぇ、かっこえぇ2014年09月04日 23時10分06秒

買うぜND!
NDを見ての第一印象、「何も言えねぇ (i-i)」

PCに映るNDの姿を見て涙が出てきた、感無量。新型NDロードスターは文句無くカッコいいね、想像以上だ。フロント周り、サイド、リア周り、どこから見ても美しい。サイドビューもいいね、日本車とは思えない色気のあるデザインだと思う。日本車離れしたダイナミックなフォルムの中に緻密さと凝縮感の漂うデザイン。何で日本のメーカーはアルファロメオC4のようなデザインが出来ないんだろうと思ってたけど、NDはC4やロータスエリーゼよりもカッコいい。

開発目標値ながら、ボディディメンジョンは全長3,915mm x全幅1,730mm x全高1,235mmであると発表された。注目すべきは全長と全幅、NA6に比べて全長は55mm短縮され全幅は55mm拡大されている。NA6よりも全長が抑えられているのには驚いた。低く構えたスラントノーズとあいまって、実車はかなりワイド&ローな印象を受けると思う。1日も早く実車が見てみたい。

NDはどのスポーツカーにも似ていないのがいい。小さいこと軽いこと、それが何よりカッコいいと思えるクルマ。NA6にそう感じたように、俺にはNDがポルシェやフェラーリよりも魅力的に見える。NA6以来、二十数年ぶりにようやく本気で欲しいと思える車が出てきた。それがマツダロードスターであったことが心から嬉しい。ホント今日はいい日だ(^^)