ND エンジンルーム2014年09月10日 23時34分41秒

そうだ、ツーリングに行こう!
NDロードスターのエンジンルームの写真を発見。記事によるとスカイアクティブG-2.0では無いかとの事だけど、ホントかなぁ?俺には良く分からないんだけど、これが本当だとすると興奮するね。見た感じかなりコンパクトな印象を受けるので、個人的には1500ccのよーな気がするけど。アクセラのオーナとかならこの写真からエンジン排気量の見当は付かないのかな?(^^)

もし2000ccエンジンで車重が1000kgを切るとなるとスポーツカーとして相当にインパクトがあるんだけど、さすがにちょっと現実味に欠けるよーな気もする。同じ排気量2000ccのトヨタ86と比べても250kg近く軽いんだもんね、いくらコンパクトボディを採用しているといっても軽すぎか。ロードスター専用の排気量を持つ新エンジンの設定は現実的ではないと思うけど、もしかすると新開発スカイアクティブ-G 1.8なんて隠し玉もあるカモ。

あと気になるのがRHT。NDロードスターはRHTが手動になるって噂もあるけど、もし本当に手動で発表されたら相当に迷いそう。もちろんRHTのシルエットが美しいのが条件だけど、ロングノーズなNDのデザインには傾斜のきついCピラーでも意外とマッチするんぢゃないかと思う。あぁ、早くNDロードスターのカタログが欲しい...