名車印鑑2015年11月16日 23時05分48秒

メルツェデス
名車印鑑、なかなか面白い。トヨタ2000GTとかダルマセリカなんて凄くよくデザインされていて、一目でそれと分かる仕上がり。一番バランスがいいのは2000GTかな、80スープラも特徴をつかんでると思うけど何か絵が小さい。AW11 MR2はどうかと思うけどね、MR2って書くのは反則でしょ(笑)

全部で23種類あるんだけど、そのラインナップは相当微妙だったりもする。ランクル70は分かるけど、ランクル80が名車ならなんでも名車になっちゃうんぢゃないかと思う。KP61ならまだしも、果たしてEP71スターレットとかEP82スターレットが名車に入るのか?幾らなんてもクイックデリバリーとかハイエースは無いでしょ、トヨタって名車不足だと思う。

トヨタ限定かと思ったら、名車印鑑のラインナップに日産車も加わっているではないの。さすがは日産、名車の名に恥じないラインナップ。トヨタを上回る36種類のラインナップ。R35 GTRがフロンととリヤの2パターンあったりはするけど、歴代GT-RにフェアレディZあたりがラインナップされているところをみるとトヨタのラインナップよりもよっぽど名車っぽい。個人的にはラシーンがラインナップされているところもツボ。

マツダ車もラインナップして欲しいね。マツダの名車となるとR360クーペ、キャロル、コスモスポーツ、ロードペーサー、サバンナRX-3、ファミリアロータリークーペ、歴代RX-7、5代目ファミリア、ユーノスコスモ、RX-8、歴代ロードスターあたりかな。ボンゴとかポータキャブも忘れちゃいけないね、EP82スターレットよりはよっぽど名車だと思う(^^)

これで18台くらい。ホンダは同じくらい挙がりそうだけど、スバルやミツビシはいいとこ10台くらいだと思う。ランエボI-Xとか挙げると20台いくかもしれんけど(笑)