オートキャンプフルーツ村2018年04月22日 22時26分01秒

26年もののランタン
息子を連れて3年ぶりのキャンプに行ってきた。ロケーションはいつもの南房総。天気に恵まれて最高のキャンプ日和で、昼間は25度を超えて暑かった。だけどまだ4月と言う事もあって、夜はまだ冷え込んでちょっと肌寒くてユニクロのウルトラライトダウンが活躍。まさか4月にダウンジャケットを着るとは思わなかった。寝るときは長袖のTシャツでダウンのシュラフにもぐりこんだんだけど、夜はちょっと寒かった。地べたから冷たさが伝わって来たので、テントにウレタンマットを敷けばかなり快適に過ごせたんぢゃないかと思う。

今回はオートキャンプフルーツ村を利用してみた。今回利用したフリーサイトは芝生だったので寝心地が良かったけど、固そうな地べたのサイトもあった。今まで利用したキャンプ場の中では中くらいかな、可もなく不可もなくといった感じ。カヌー体験とかオリジナルプレート教室とかイベントも充実してるようだけど、そういうのは利用しないので関係なし。キャンプ場に居たワンちゃんが可愛かったね。おじいちゃん犬なんだけど、人懐っこくて凄く可愛かった。

カヌー体験できるだけあってキャンプサイトの近くに川が流れてるんだけど、川というよりは池のように淀んでいてイマイチ。三島湖の端っこの方に位置する場所でバス釣りが出来るようだけど、ちゃんとした道具持って行ってなかったし、釣れてる気配もなかったし。キャンプ場はやっぱ綺麗な川の方がいいね、3年前に行ったキャンプ場の近くの川は清流で川遊びが気持ちよかったんだけどね。今度は道志川方面のキャンプ場に遠征してみよーかな (^^)

コメント

トラックバック