テール周り2018年04月13日 23時14分53秒

テール周り
NA6のトランクリッド、シンプルでカッコ良くてお気に入り。柔らかな曲線が美しくて、ワックスを掛けたあとに拭き取るのが楽しかったりもする。ダッグテイル形状をしたM2 1028用のアルミトランクリッドが欲しかったんだけど、当時ローン返済中で貧乏だった俺には高くて買えなかったんだよね。あと1年長くM2ガレージが営業してたら、間違いなくアルミトランクリッドも買ってたと思う。

曲面で構成されるボディラインに違和感無く溶け込む個性的なデザインのテールランプ。他の何にも似ていないのがいいね、完全にロードスターオリジナル。サイドのリフレクターはリアが赤で、フロントはオレンジ。これを自光式の海外仕様のパーツに交換してる人もよく見掛けるんだけど、こんなところ光らないほうがカッコいいと思うのは俺だけ?法規に適合してるならリフレクターの方がシンプルで球切れの心配もなくていいと思うんだけど。

サクラム管のテールエンドはちょっとだけ上を向いている。コーンズ管は少し下を向いていたんだけど、下がってるよりは水平かちょっと上を向いているくらいがカッコいいと思う。サクラム管は54φのステンレスパイプに、60φのエンドピースが溶接されている。ぱっと見ノーマルのエキゾーストなんだけど、サクラム管はステンレスなので黄色っぽく焼けている。タイコ以降はコンマフみたく60φのパイプにして、テールエンドもシンプルに切り落としただけの方が好みだったりもするけどね (^^)