Mechanix FastFit2020年08月05日 22時49分09秒

Mechanix Glove
バイク用のライディンググローブとしてMechanixオリジナルを愛用している。4-5年前に買った迷彩柄のモデルなんだけど、薄手なので夏でもさほど暑くなく、フィット感が良いので凄く気に入ってる。だけど指先がすれてかなり薄くなってきていて、今シーズン中に穴が空きそうな状態になっている。代わりのグローブを物色してたんだけど、やっぱ新しいグローブもMechanixグローブにしようかな。

今回もMechanixオリジナルが最有力なんだけど、今愛用しているモデルに比べると何かフィット感がイマイチ良くない。ショップで試着してみたんだけど、今使ってるやつの方がフィット感が良かった。ゴツくなったベルクロのストラップも邪魔な感じがするし、Mechanixオリジナルは愛用中の旧製品の方がいい。Mechanixグローブは中国製だとかカンボジア製だとか生産地が変わってきてるようだけど、品質管理はしっかりとして欲しい。

Amazonで探してみると、Mechanixグローブにはオリジナル以外にもたくさんのヴァリエーションが存在していた。オリジナルよりも幾分廉価なFAST FITってモデルがあるんだけど、これが結構良さげ。オリジナルはリストのところがベルクロなのに対して、FAST FITはゴムで絞りが入っている。着脱が容易なところに魅力を感じたので、FAST FITをポチってみた。カラーはコバルト。カモフラージュが良かったんだけど、安くなってなかったのでコバルトにしてみた。

思ったよりもフィット感が良くて、ショップで試着したオリジナルよりも気に入った。そのうち値下がりすると思うので、カモフラージュも買っちゃおうかな(^^)