28年目2020年08月19日 18時32分48秒

EUNOS ROADSTER
8/17はマイロードスターの納車記念日だった。今から27年前、1993年8月17日にマイロードスターは俺の所にやってきた。当時から手放さずにずっと一生乗るつもりで、周囲には最低でも30年は乗ると豪語してたっけ。22歳の青年にとって30年先と言えば遠い未来のことだったんだけど、その30年もあと3年後。ほんと時の経つのは早いもんだね、マイロードスターはめでたく28年目に突入。

ロードスターを手に入れた1993年当時はまだバブルの余韻が残っていた。ユーノスディーラのセールスは当時流行していたワンレンボディコン系のスタイルの良い女性が多かったんだけど、俺の担当のセールスも髪の長い元気なお姉さんだった。俺よりは年上だったけど、20代だったと思う。それから1年あまりでユーノスディーラは閉鎖されてしまったけど、あのお姉さんは元気にしてるんだろうか。もう27年も経ったから立派なオバサンに進化してると思うけど(笑)。

最初のドライブは三浦半島の三崎方面で、納車後すぐにドライブで向かったっけ。バンディット400でディーラにクルマを引き取りに行き、翌日友人に送ってもらってバイクを引き取りに行った。納車の日の写真って無いんだよね、バイクだったのでカメラ持って行ってなかったんだと思う。ちなみに当時愛用していたカメラはF-601 QD。

そうそう、RS AIZAWAのデブなオッサンに30年乗るのは無理だよっていわれたんだよね。もちろんそれ以来RS AIZAWAには行ってない(笑)。