フィットクロスター納車2020年09月04日 23時48分45秒

フィットクロスター
大安の本日、無事フィットクロスターが納車されました。パチパチ(^^)。数日前までは雨のち曇り的な予報だったんだけど、今日は天気が良くて暑すぎるくらいの納車日和だった。30年前のバンディット400の納車以来、納車は大安吉日と決めてるんだよね。ロードスターの納車も大安だったし、FTRもKLXも納車は大安だった。もちろん先代フィットの納車もそう。やっぱ縁起は担がないとね。

代金の振り込みは朝イチで銀行に行って振り込んできた。ATMだと手数料が半額と言うことで、振り込み限度額を上げてもらってからATMで振り込んだ。振込み手数料は440円と、確かに安かった。納車の日まで1円も払ってないので、一応お得意様と位置づけられているのかな?

お世話になった先代フィットは先週の土曜日に洗車しておいたんだけど、少しほこりが付いてたので水拭きしてもう一度細部まで掃除して送り出した。次のオーナーに少しでも良い印象を持ってもらって、大事に乗ってもらえるといいな。長い間どうもありがとう。

ホワイトパールのクロスターはイメージ通りの印象だった。先代フィットはクリーム掛かったホワイトだったんだけど、今度のは純白に近い白。うちのとは別に赤のクラスターも納車されてたけど、このディーラではフィットはクロスターが一番売れているんだそーな。

素のフィットよりも車高が30mm高いのと、全長が200mm長いこともあってか、クロスターはだいぶデカく感じる。走りは上質で、1クラス車格が上がった感じ。ドアの閉まる音もしっかりとしてて、バタムッって音がする。やっぱシリーズハイブリッドはいいね、走りが力強いのに燃費は凄くいい。止まってても電動エアコンはガンガン効くのも嬉しい。

オーディオの音が思ったよりも良いんだよね、ドアの作りがしっかりしてるのかも知れない。スピーカー替える必要ないよーな気がしてるんだけど、交換したらもっと音良くなるのかな?明日スピーカー交換しよーかな(^^)

コメント

トラックバック