シフトノブ2022年06月06日 18時27分21秒

MOMO シフトノブ
白号には球形のシフトノブが付いていた。丸いシフトノブはアリだと思うけど、白号のはRezzoのカッコ悪いヤツ。ダークメタリックな仕上げなんだけど、メッキが剥がれててみすぼらしい感じ。なによりRezzoのロゴがカッコ悪い。1001用のアルミシフトノブに替えようかと思ったけど、オンボロ白号にはちょっともったいない気もする。純正のウレタンシフトノブもあるんだけど、それもちょっともったいないよーな(笑)

1993年に買ったMOMOのシフトノブがあったので付けてみた。このシフトノブ、MOMOヴェローチェの次に買ったアフターパーツだったと思う。俺は結構気に入ってたんだけど、友人柴やんにイマイチっていわれたこともあってM2 1028用のシフトノブをゲットしたのを機に二軍落ち。それ以来日の目を見ること無く28年間温存されていた逸品。古いけど革の質感は上質で、さすがはMOMOって感じ。

シフトノブが上質になるだけで随分と印象が変わるもんだね。白号は灰皿があり得ないほど劣化してるから、灰皿をリフレッシュするか小物入れに交換してやりたい。赤号や黒号に比べてボロな白号だけど、これも結構愛着を感じるんだよね。できの悪い子ほど可愛いってのはこの事か。いつか白号をバリバリの状態にレストアしてやりたいと思う今日この頃(^^)