Tyrell IVE2022年06月20日 20時58分34秒

Captain Stag フォールディングサイクル
タイレル イヴを注文しちゃった(^^)。IVE Sportsと乗り比べさせてもらったんだけど、Sportsはハンドリングにちょっと癖があるように感じたのでIVE Standardにした。Standardの方がタイヤが太いので乗り心地が良くて、ハンドリングも驚くほど素直に感じたんだよね。もう少しハンドルが高かったら楽ちんライド出来そうなんだけど、ポジションは届いてから色々と試してみるつもり。

カラーはヘイジーブルーを選択。ヘイジーブルーは淡いブルー系のソリッドカラーで、クルマで言うところのセメントカラー。カタログを見て黒鉄スパークマットが気になってたんだけど、実物を見るとちょっと地味だった。黒鉄スパークマットはカッコいい色なんだけど、コンパクトなEVEのボディよりはFXαの方が似合うと思った。ベージュ&カーキも良かったんだけど、EVE Sportsの専用色らしく残念ながらStandardには無かった。

当初考えていたTern Verge n8に比べると予算は大幅にオーバーしてしまった。自転車にしては高いと感じるんだけど、よく考えてみるとクルマのホイール1セットより安いし、色々とカスタムしたりこの先長く楽しめそうなので値段なりの価値は十分あるんぢゃないかと(^^)