6Ridersカスタム2022年10月17日 23時12分46秒

6Riders
土曜日は生憎の小雨模様だったのでクルマ2台でツーリングしたんだけど、準備していたインカムが大活躍。2台連なって走る際、互いに会話できるのって凄く便利なんだよね。他のクルマが間に入ってきても焦らなくて済むし、何より久しぶりに会って色々と話が出来て移動の時間が有効に使えるのがいい。実際助手席の人と話すような感じなので、安全上も全く問題なかった。

Line通話使えば携帯電話でも常時通話環境が実現できると思うけど、インカムの方が接続が安定してると思う。山道では少し離れると接続が遮断されたりしたけど、一般道や高速道路では全く問題なかった。もちろん電話代も不要だし、房総ツーリング程度ならバッテリーの持ちも問題なし。これが1台6000円って凄いよね、恐るべし中華インカム。

事前に手配したレフリー用ヘッドセットは十分実用的だったけど、ヘッドセットは1つしか繋げないので助手席の人は音が聞こえない。ヘッドセットのマイクは助手席の人の声も拾うようだけど、相手の声は聞こえない。やっぱスピーカーで音を出せるようにしたいところ。今回は時間がなかったけど、次のツーリングまでには6Ridersの端子配列をチェックしてカーステのスピーカーから音を出して、市販のピンマイクで音声が拾えるようにしてみよーかな(^^)

コメント

トラックバック