鬼滅の刃2023年06月05日 22時17分01秒

夕焼け
鬼滅の刃「刀鍛冶の里」編、面白いね。50超えてアニメに夢中になるとは(^^) 前回の「遊郭」編はインドネシアで観てたんだけど、リアルタイムではなくてTVerかGyaoで観たと思う。今回は地上波でリアルタイムで観て、あとからAmazonプライムビデオで復習している(笑)。今回はTVerではやってないし、Gyaoはサービスが終了しちゃったので、もしインドネシアに居たら観れなかったハズ。

鬼滅の刃って作者は女性なんだってね。通りで少女漫画バリに目がデカかったりする訳だ。それにしても鬼のキャラクターが凄いんだよね、女性が描いていると知って更にビックリ。どの鬼も個性的で凄いと思うけど、刀鍛冶の里編で出てくる玉壺(ぎょっこ)の個性は頭一つ抜けてると思う。よくもこんなキモキャラ思いつくよね、ただただ感服。キャラクターだけじゃ無くて、何も無いところからこれだけの世界を築き上げるなんて天才的だと思う。

アニメ化された鬼滅の刃は絵の綺麗さも凄いんだよね、北斗の拳とは偉い違いだ(笑)。まぁ半年の長期に渡って放送されたアニメと比較するのは酷かも知れないけど、昭和のアニメとは隔世の感がある。インドネシアに居るときに話題の「呪術廻戦」も観たんだけど、イマイチだと思った。呪術廻戦って何で人気が出てるんだろうね?少なくとも鬼滅の刃とは比較にならないと思うけどなぁ(^^;