フォルティスオーラ2023年06月30日 23時31分52秒

フォルティスオーラ
また新しくTiogaのサドルを買ってしまった。Tiogaのサドルを買うのは実に4つ目だったりもする(笑)。全部Gelサドルなんだけど、最初に買ったのが一番スポーティーなフォルティス、次がジェミナス、そんでもってジェミナス・オーラ、そして今回買ったのがフォルティス・オーラ。ちなみにフォニャララ・オーラは、フォニャララをベースにセンターに穴を空けて座面が少し拡大された快適モデル。

フォルディスはちょうど1年前にIVE用に買ったもので、Gelサドルラインナップの中で一番スポーティーなモデル。薄くて見た目がカッコいいんだけど、おケツが痛かったからすぐにより幅広なジェミナスを買った。以来ずっとジェミナスを使ってたんだけど、久しぶりにフォルティスを取り付けて走ってみたら意外と快適だったんだよね。Verge P10のサドルも快適に感じるようになったし、この1年で俺のおケツはだいぶスポーツサドルに適応したみたい。

フォルティスはジェミナスよりもカッコいいんだけど、やっぱ50km走るとケツが痛くなりそうな予感。最近はジェミナスより少しサドル幅が狭くてもいいかなって思ってたので、ジェミナスより10mmほど座面の狭いフォルティスオーラがベストチョイスかもしれないと思い、試してみることにした次第。早く走ってみたいけど、週末天気あまり良くなさそうなんだよね(--;

左からフォルティス、フォルティスオーラ、ジェミナス。
Tioga