キャンセル2023年06月09日 22時02分07秒

ゴルフ場
今日は仕事の付き合いでゴルフに行く予定だったんだけど、天気が悪いので中止した。午後1時30分からラウンド開始で予約してたんだけど、昨日の午後に確認した木更津地方の天気予報は午前は激しい雨、天候は急速に回復して午後からは快晴。午後晴れるならゴルフ出来るんじゃないかって話も出たんだけど、天気の回復が遅れる可能性もあるし、警報級の雨のようなので地面がグチャグチャなのは間違いないハズ。 ...ってな訳で、ゴルフは中止となった。

結果的に中止の判断は正解だった。午後から晴れの予報だったのが実際は天気の回復が遅れてお昼過ぎまで雨が降り、お昼の時点で晴れるのは午後4時以降の予報になってた。もともと嫁さんのフィットを借りていく予定にしてたので多少の雨でも行くつもりだったけど、ロードスターだと気分が重かったと思う。基本的に雨の中ロードスターを出動させたくないし、エアコン無いので雨の中走るのは物理的に問題あるし。

雨といえば今借りてるピット式の立体駐車場、直接雨はあたらないけど雨しずくはボディに降りかかるんだよね。左右のフェンダー周りが濡れるんだけど、陽があたらないし風も通らないので乾くのに時間がかかる。たぶん湿度も高いので、カビが生えたり錆が発生しやすい環境だと思う。なので天気が回復したらロードスターを引っ張り出して、雨しずくを飛ばしてボディを乾かすのが日課になってたりもする。

個人的には少々雨がかかっても、盗難やいたずらの心配がないことや、紫外線に当たらないことの方が重要なんだけどね(^^)