補修部品2023年06月21日 22時38分55秒

B6改1720cc
黒号のエンジン冷却系周りの補修パーツを注文。ウォーターホースやオイルシール類、タイミングベルトやプーリー類、あとサーモハウジングなど気になるパーツ一式を注文してみた。入手済みの中華製ラジエターと合わせると、補修部品はほぼ10万円。30年前のクルマの純正補修部品が手に入るのは素晴らしいけど、流石に結構いい値段がする。これだけ投資したんだから黒号をちゃんと復活させてやらないと。

赤号も水廻りのレストアは必須なので、同じようなパーツを今のうちに手に入れておこうかと考え中。今回はマルハのヤフーショッピングサイトで純正部品のセットパーツを買ったんだけど、少し割高になってるんじゃ無いかと思う。赤号用の補修パーツは急ぎではないので、ディーラーで注文してみるつもり。黒号の補修で経験値を積んでから赤号の補修部品は注文してみようかと。

...白号と赤号の部品を合わせると水廻りの補修部品だけであと20万円か、なかなかに金のかかるドラ息子達だ(笑)。そうそう、まだ黒号もパワステポンプやオルタネータ用のベルトを注文してなかった。まぁこれらは最悪今のベルトを流用しておいて、あとで交換でもいいけどね。