13年目2011年01月04日 23時08分06秒

釣りごっこ
このサイトを立ち上げたのが1998年の12月、今年で13年目に突入。何で飽きもせずにこんなに長く続けてんだろうね、我ながら不思議。最初の頃は毎日は更新してなくて、日記が残ってるのは1999年の2月から。ちょー久しぶりに読み返してみると、書いたことを覚えていたりしてちょっと驚き。人間の脳って凄いね、どーなってんだろ?

以前は更新して無い日もあったけど、最近は毎日欠かさず更新。あれは前の仕事でフィリピンに出張してた頃だから2004年頃かな、かれこれ6年も欠かさず更新してるってことか。 ...我ながら頑張ってるな、まぁ大したことは書いてないけど。

今後とも度ーぞよろしく(^^)

モヤシ2011年01月05日 22時49分33秒

親子?
毎日毎日モヤシを食ってる俺。まじめなニポン人の俺は毎日12:00を過ぎてから昼飯を食いに行くんだけど、その頃になるとおかずのチョイスが限られてきてる。遅くなるといつも追加されてるのがモヤシ炒めで、チョイスが無いので毎日モヤシを食べてる次第。

そんなこんなでかれこれ1年半あまり毎日キャンティーンのモヤシ炒めを食ってんだけど、一般的なニポン人が生涯で食うモヤシ量をこの1年半で間違いなく食ったと思ふ。あー緑の濃い野菜が食いてぇ~(--)

昼飯はご飯の上に野菜モノ2品と肉系1品を乗っけて2ドル70セント、日本円で約170円。安くて良いんだけど、1年半もよくもまぁ同じものばっかり食ってるなぁと我ながら感心。だけどインド飯や中国飯にくらべると全然マシなんだよね、普通に美味いもん。

クウェートのキャンプでスパゲティをおかずに白飯食ったのに比べるとモヤシ凄んげぇうめぇし。 ...やっぱアジアはいいねぇ(^^)

SINGHA2011年01月06日 23時33分37秒

SINGHA
久しぶりのニュービア、伝説のライオンがシンボルマークのSINGHA。これはタイで醸造された輸入ビールで、タイに行ったことのない俺も知ってるタイの有名なビール。6本13ドルとちょっと安くなってたので買ってみた。

何年か前に森元首相が小泉元首相を訪ねた時に「外国製のビールと干からびたチーズしか出なかった」と不満を漏らしたあの外国製のビールがこのSINGHAなんだそーな。日本で首相官邸にあるビールがSINGHAだなんて、やっぱ小泉元首相って変わってるね。

味はちょっとほろ苦さがあって、嫌いではない味。個人的にはタイガーの方が好きだけど、SINGHAもアリかな。タイで飲むと美味いんだろうな、ビールってそんなもんでしょ(^^)