タイトルピクチャ2012年04月06日 23時30分56秒

大都市 東京
ロドスタのウェブページをちょっとイジってみた。コンテンツはほぼそのままだけど、タイトルピクチャを変えてみた。かなりイメージチェンジしたと思うけど、どう?(^^)

ロドスタの写真は多いんだけど、クルマを大きく写したショットばかりでタイトルピクチャとして使えそうな写真は実はとても少ない。無ければ撮ればいいと言うことで、晩飯時にビールを飲まずに我慢してロドスタの写真を撮ってきた。

イメージは「Tokyo」、ロケ地は新浦安(笑)。後ろに見えるのはオフィス街ではなくて、新浦安の埋立地に建つマンション群。カラーだと生活感が伝わってきたんだけど、モノクロにしてみたら何となくカッコよくなったのでタイトルピクチャに採用(^^;

新浦安に行くと未だ震災の影響が目に付く。道路が一部沈んでいたり、歩道が隆起していたり、柵が波打っていたり。生活に支障が出るようなダメージは無さそうだけど、波打った歩道のある風景からは高級住宅街といった雰囲気は感じられない。

...どうか地震が来ませんよーに。