Bent Minnow2012年04月26日 23時21分32秒

ムクドリ
久しぶりにキャスティングに行ってみたところ、気になるプラグを発見。Bent Minnowってルアーなんだけど、凄く独創的なデザイン。数年前にリリースされてたようだけど、長期海外出張してたので知んかった。

3サイズあったけど、オリジナルの86mmサイズをゲット。76mmはちょっと小さすぎるね、フックも小さいのでバラシも多そうだし。86mmもフックは小さいんだけど、フックのサイズを上げるとアクションが崩れそうなのでまずはオリジナルの状態で使ってみるつもり。

ミノーシェイプだけど、トップウォータ的に使うのが面白そう。岸スレスレにキャストして、少し待ってからチョンチョン。 ...バシュッってね。だけどこのプラグ、ただ巻きだとヘタなダータよりもアクション悪そう(^^;

アピール度が高い106mmの方が良かったかな、フックも大きくてバラシも少なそうだし。GWに備えて106mmも買っとこーかな(^^)