お花見2012年04月08日 23時30分46秒

お花見 2012
葛西臨海公園にお花見に行ってきた(^^)

葛西臨海公園の桜はウチの近所よりも少し早いようで、遅い木でも8分咲き、場所によってはほぼ満開。今日は日中の最高気温が14℃と気温は少し低めだったけど、雲ひとつ無い晴天に恵まれたお花見日和だった。

寒い冬に耐え春に一気に花を咲かせ、数日で散ってしまう。桜の華麗さと儚さっていいよね、若い頃にはこの桜の良さが分かってなかったよーな気がする。ニポン人に生まれてよかったよ、外人にはこの桜の良さは分からんだろーな。

売店でお弁当やつまみを買ってきて、桜を見ながらビールをグビグビぷはーっ。息子と寝そべって桜を見ながらゴロゴロ、あー幸せ。生きてて良かった(^^)