近所の高級車2013年08月09日 23時31分09秒

イチヂク
ウチのマンション近くの駐車場にレクサスがとまってる。雨ざらしの月極め駐車場なんだけど、これってどうかと思うよね。別にレクサスに限ったことではないんだけど、近所にメルセデスやBMWがとまってる賃貸アパートもある。ニポンでお抱え運転手をつけろとは言わないけど、流石に雨ざらしの駐車場が似合う車じゃないよね。

このレクサスに乗ってる人は多分見栄っ張りな人なんだと思う。今時クルマで見栄を張るひとなんて珍しいと思うんだけど、少なからずまだ居る模様。大きなお世話だとは分かってるけど、車に大金を払うならもう少しいい所に引越したらって思っちゃう。色褪せたボディや黄ばんだライトのレクサスってかっこ悪いでしょ(^^;

スポーツカーも同じだよね、高級セダンやスポーツカーに若造が乗ってもかっこ良く無いし。流石にフェラーリは見かけないけど、雨ざらしのポルシェとか見ると残念な気持ちになる。やっぱ貧乏人には国産車だよね。雨ざらしのBMWよりも、俺にはちゃんと手入れされて雨を弾いてるカローラの方がカッコよく見えるけどね。

コメント

トラックバック