帰省20132013年08月10日 23時06分17秒

ふこ池
無事実家に着弾。暑いよ、夜中だというのに33度。あまりの暑さにエアコンのあるリビングで寝ることにしたんだけど、28度が凄く涼しく感じる。これも温暖化の影響なのかな、俺が子供の頃は夜になってもこんな熱いってことは無かったと思うんだけど。

息子と一緒に近所の野池に行ってきた。息子もだいぶ大きくなったので子供用のスポンジボブのロッドからちゃんとしたタックルに変えてみたところ、ちゃんと使いこなせてちょっとビックリ。6歳児とは思えぬ飛距離で、これなら十分釣れそうな感じ。

ロッドはレングス5ft.6in.のちょっと懐かしいシマノエクセージ、リールはアメリカで買ってきたシェイクスピアのクローズドフェイスリール。パームスフレイムのフロータ用レングス5ft.のショートロッドを使わせるつもりだったんだけど、悲しいかなFujiのオフセットグリップにリールが付かなかった。リールシートが樹脂製で厚みがあって、リールシートを押さえるタイプのグリップには付きそうにない。

フックつきのファットラップをつけたところ、ちゃんと扱えている。こうなってくると早く釣らせたいね、ゲーリー買ってこようかな(^^)

コメント

トラックバック