64th 紅白歌合戦2013年12月31日 23時59分36秒

6歳6ヶ月
今年も紅白歌合戦を見た。今年は他にチャンネルを変えることも無くずっと通しで見たんだけど、結構面白かった。

あまちゃんの能年玲奈、かわいすぎ。歳とってくると若い娘はみんな可愛く見えてくるけど(笑)、能年玲奈の可愛さときたら別格。彼女の透明感というかピュアさは反則レベルだね、どこか垢抜けない感じには親近感も漂う。ドラマは見てなかったけど、彼女の演じる姿は見てみたいね。

福山雅治カッコよすぎ。40代の希望の星の輝きは色褪せていないね、20代よりも確実に今の方がカッコイイ。積極的に歌手活動をしている福山は歌う曲がたくさんあるけど、メドレーの最初にインストゥルメンタルな「知覚と快楽の螺旋」を持ってきたのには驚いた。歌合戦に歌なしの楽曲とはね、出場6回目の余裕を感じる。

泉谷しげる渋すぎ。正直今回のパフォーマンスで一番良かったのは泉谷しげるだね、魂のこもったパフォーマンスは掛け値なしに良かった。過去に紅白歌合戦に出場した有名アーティストは直球勝負を避けることも少なくなかったけど、泉谷しげるは春夏秋冬をギター一本で歌うというど真ん中のストレートで勝負。TVやラジオの視聴者にむかってエールを送る姿に感動したね、素直にカッコイイと思えた。俺も泉谷しげるのような爺さんになりたいもんだ(^^)

今年は健康で安全ないい一年でした。来年もいい年になりますように。

コメント

トラックバック