25th2014年05月29日 23時55分00秒

EUNOS
国内25台限定のロードスター25周年特別仕様車。そんな特別仕様車の商談予約、ウェブサイトで受付開始わずか数分で終了したんだそーな。こういうアニバーサリーモデルにはいま一つ魅力を感じない俺だけど、国内25台限定という台数の少なさはちょっとビックリ。売れ残るのを恐れての台数設定にも思えるけど、さすがに25台限定ってのはちょっと絞りすぎぢゃね?これってランボルギーニクラスの超プレミアムスーパーカーの限定車の台数でしょ (^^; 

専用色や特別仕上げによる内外装の質感アップと重量合わせしたエンジンが特別仕様ということらしい。特に興味の沸く仕様はないんだけど、質感アップを目指した方向性は悪くないと思う。経年劣化でベトベトになる塗装とかは勘弁だけどね。オフホワイトレザーシート&ドアトリムはソウルレッドプレミアムメタリックのボディに良く似合ってるけど、これも長年乗ることを考えるとオフホワイトのレザーってのはどうかと思ってみたり。



NA6の登場から25年か、早いね。初代NA6を新車で買うことが出来た俺はラッキーだったと思う。1993年の7月にNA6からNA8にモデルチェンジしたんだけど、社会人になって3ヶ月あまりだった俺は迷うことなくNA6の新車を注文。とにかくNA6の新車に乗りたかったんだよね。RX-7よりもGTRよりもZよりも好きで、それまで見てきた車の中で一番欲しいと思えた車だったから全く迷わなかった。周りの友が皆が大学院に進学する中、この車を買うために就職したんだもんね(^^)